97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
南部に出張
急な出張が入って、火曜の朝から南部へ。

いつも使ってるUnited航空は、DFWへの往復には実に不便で、直行便は1日1本しかない。あとは全て、デンバー等、どこかでワンストップ。DFWを拠点にするなら、航空会社の選択は、やはりアメリカン航空ということになるだろう。

それにしても、いつ来ても、実にだだっ広い場所だなあ。テキサスは。

フライトを確定して発券したのが先週。マイルを利用してアップグレイドかけるも、機体がA320でファースト・クラスが8席しかなく、そもそもリクエストした時期が遅いこともあって、クリアされる気配すらなし。

シカゴ往復よりも距離的には短いが、往復ともエコノミー+座席というのは、狭いし、眠るにもリクライニングもほとんどできないので、どうしても疲れる。

帰りのフライトは、DFWを朝の7時半発。西部時間では5時半ということで、そんな早くに帰ってくる必要ないのだが、帰りのUA直行便はこれしかないのであった。

出発が早いせいで、SFO帰着は朝の9時。オフィスに戻っても、まだたっぷり仕事する時間がある。火曜からオフィスを離れてたから、残務整理が出来てよいのだが、やはり日中は実に眠い。ホテルで起床したのが南部時間の5時。ということは西部時間では朝3時に起床したことになるからなあ。

アメリカ国内の出張とはいえ、2時間の時差があるとやはり厳しい。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック