97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
High Pay and Minimal Schooling Required!
Yahoo!のヘッドラインに、10 Jobs With High Pay and Minimal Schooling Required!(学歴なくとも高給の仕事ベスト10)という記事。

第一位に輝いたのは、Air Traffic Controllers(航空管制官)で平均年収は $117,200。特に大卒でなければならないということはないが、2年から4年の訓練が必要だとのこと。まあ、しかし、一瞬のミスが大事故にも繋がる、大変にストレスフルな仕事であることは間違いない。

2位のIndustrial Production Managersというのは、生産ラインでの管理者のことを言うと思うが、仕事内容や待遇は企業によって千差万別だろうなあ。ブルーカラー・ワーカーからManagerになった人も多い職ということだろうと思うが。

3位と5位は警官である。給与以外に時間外手当も大きく、25年から30年勤め上げれば現役時の給与の半分が年金として支給されるとか。まあ、しかし、これも過酷で危険な仕事。誰にでもできるわけではない。

4位のFuneral Directorというのも、死体を扱う仕事で、誰にでも出来るわけではないと説明があるが、まあ、その通り。

6位以下になってくると、これが「High Pay」に相当するのか疑問な職種が出てくる印象。まあ、楽して高い給料というのは、転職がごく普通のアメリカでも、なかなか困難ということですな。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック