97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
久々にランニング
日本滞在中はさすがに飲み過ぎたので、アメリカ帰国後は休肝日を何日か設定。そのせいか、時差ボケ解消も順調で、ヘンな時間に目が覚めたりはせず、ちゃんと睡眠は取れている。

しかし、目覚ましをセットせずに寝た昨日の土曜の起床は10時半。本日、日曜の朝も10時過ぎと、ともに12時前に就寝したにしては、ずいぶん寝過ぎのような。若干アルコールも入ったのだが、やはり疲れが溜まってたのか。

昨日、本日と久々に外に出てランニング。昨日は3マイル地点で左膝に痛み発生。日本滞在中も、一日に1時間くらいは歩くようにはしてたのだが、一度も走ってない。膝の関節周りの筋肉が、やはり衰えてるような。残り1マイルは、騙し騙し、ゆっくりと。その後、アパートメントのトレッドミルで30分間ジョギング。

本日は左膝にサポータあてて出走。4マイル。膝を固定して動きを制限すると、痛みは出ないのだが、全体に速度は上がらず、ブランクを解消するにはまだ時間が必要なようだ。

久々に筋トレも行ったので、身体の節々も痛いのだが、やはり運動して汗をかくと気持ちがよい。もう少し気温が上がってくれるとよいのだが。

年末年始の休暇で体重も1.5キロ増。段々とこれも落として、本調子に近づけてゆかないとなあ。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SHOCK DOCTOR(ショックドクター) Xアクティブ 25.0cm-26....
2010/01/16(土) 13:28:27 | 得アマゾン情報局