97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
古新聞が届く
シリコンバレー周辺では日経衛星版が配達で届くらしいのだが、うちのオフィスがある地域では配達が無く、郵送で届くので、発行日から1~2日遅れで届くのが常態。

本日届いた新聞の一面には、「米、台湾に武器5800億円売却」との記事。あれ? ネットのニュースでは、ずいぶん前に同じような記事を読んだがと思って発行日付を確かめると、なんと1月31日。

封筒を見るとちゃんと1月31日に投函されているのだが、うちのオフィスに配達されたのが、本日3月3日。前にも遅れて届いたことがあったが、1ヶ月も遅れて郵送されたのは初めてでは。US Postal Serviceもロクな仕事しないな(笑い)。

しかし、紙面を読んで行くと、1月31日は日曜で、特集も多く、しかも、あまり大きな事件がなかったため、注意しないと、意外に一ヶ月も前の記事とは分らない部分が多いのであった。ただし、スポーツ欄では、大相撲理事選の話題があったり、「高砂親方示談を報告」と、朝青龍がマゲを結ってる写真入りで報じられており、これは明らかに古新聞と分る。

それにしても、この一ヶ月、どこに放置されて、なぜ今頃届いたのであろうか。まことに不思議な話。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック