97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
亀親父はライセンス返上
「亀親父の日記」が久々に更新され、自ら資格停止中のトレーナー・ライセンスの返上について述べてたのでちょっとビックリ。

ボクシング・コミッションは、亀1号の試合の後で起こった亀親父の暴言事件に対して、13日に厳罰を下すとの話だったが、先に平謝りに降参したような格好。

まあ、人一倍の子供思いだからこそカッとなったのだろうが、やはり持って生まれた粗暴な性格が子供の足を引っ張った面があったのは否めない。視聴率が取れさえすればよいと一家を持ち上げ続け、すっかり増長させてしまったTBSの責任も大きいのでは。

亀田ジムの会長というのも、しかし、ずいぶん頼りなさげな人物で、単なる雇われのように思えるのだが、果たして亀田3兄弟は、これからどうするのだろうか。

親父の影響下から離れ、別のちゃんとしたジムに移籍し、一から修行し直したほうが長期的にはプラスになると思うがなあ。亀親父は息子達を溺愛してるのだが、息子達をもう一段成長させるにはやはり、他人の飯を食わせる必要がある。ボクサーの競技人生は短いからこそ、早めの決断が重要なのではとも思うのだが。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック