97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
全部小沢に丸投げせよ
高速道路の新料金、更に見直しとのニュース。「政府・民主党首脳会議」という会議があるのは知らなかったが、民主党の代表は鳩山総理であって政府の代表と同一人物のはず。いったい何の会議かと思ったら、どうも小沢一郎が政府にあれこれ文句つける会議のようである。

今回も結局のところ、鳩山総理より小沢一郎のほうが偉く、なんでも小沢が決めるという、民主党の権力構造が明らかに。平成の闇将軍が影で民主党の全てを牛耳っており、鳩山政権はまったく政府の体をなしていない。しかし、こんなにダメとは思わなかった。

まあ、どうせ全部小沢が決めるのなら、いっそのこと大迷走が続く普天間問題も、早く小沢一郎に丸投げして決めてもらったらどうか。そしてオバマ大統領に、「小沢幹事長に決めていただきました」と鳩山総理が報告に行く。オバマはあきれ果てて、言葉もないかもしれないが、その隙に、「では、そういうことで」と挨拶して帰国し、「大統領には納得していただけたと思っております」と鳩山総理談話を発表。

まあ、単なる馬鹿話であるが、鳩山首相見てると、この程度のことは平気で本当にやりそうなところが怖いよなあ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
完全なる傀儡状態ならまだしも(ダメですが)、ある程度追い込まれると、小学生的に開き直ってダダこねそう(それも不条理な理論で)なところが怖いですね。

最後の最後で「だからボクは最初っから総理なんて嫌だって言ってたのにジャイアン(小沢)ったら;;」とかね。
2010/04/23(金) 09:33:07 | URL | taka #xJy3ruYo[ 編集]
小沢さんってだんだんアニメのラスボスっぽくなってきたような・・・。
2010/04/23(金) 10:22:34 | URL | あのん #-[ 編集]
>taka様

鳩山首相も、今は小沢一郎に踏みつけにされてますが、そもそもは名門のお坊ちゃまですから、最後は逆ギレして放り出すかもしれませんなあ。

そういえば、自民党にも、口だけは勇ましいですが、お腹が痛いと政権を途中で放り出したのもいましたが(笑)。
2010/04/23(金) 11:47:04 | URL | Y. Horiucci #-[ 編集]
>あのん様

小沢の悪相は、やはり本人の狭量な人間性が顔に出てるのですよねえ。
2010/04/23(金) 11:48:57 | URL | Y. Horiucci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック